『2017ジャパンオープンボウリング選手権』参戦

第40回ジャパンオープンに参加させて頂いております

2017年11月3日

普段はなかなかお会いすることができない各地域のボウラーの皆様や、お世話になったプロボウラーや業界関係者の皆様ともお会いできる滅多にないチャンス…
参加人数およそ1200名という…国内最大のボウリングの祭典です。

昨年39回では大会2日目の会場に「きゅぽかの宣伝ブース」を設けて頂きたくさんのボウラーさんに作品を知っていただきましたが、試合観戦もでき『来年は是非選手として参加したいな』…とボンヤリ考えておりましたが今年は念願叶い『きゅぽかのチーム』として心強い仲間達と共に参戦する事ができました。


初日はテンション高く会場入りし一番乗りで前日練習→本番へと臨んだのですが…
3G目に『97点』というマイボウラーにはありえない数字をたたき出してしまいました。。
チームのみんなにもぶっちぎりで迷惑をかけており、もう言い訳しかありません!!
(T▽T)

会場で見ていらした方や速報などで経過をチェックしてる方からも「大丈夫?」などの激励や心配のお言葉など頂戴しております。
大丈夫です!おかげさまで楽しみつつ勉強させて頂いております(涙
なんというか…手をまっすぐに振ってるつもりが、ボールが左手から離れたとたんに右へ…もうこんな事初めて(笑
…やっぱり寝て食べないとちゃんと体が動かない!という超基本的な事をよりによってこの夢の舞台で体験することになりました。。。
(T▽T)
18時より残りシングルス戦3G、楽しんで色々経験してきたいと思います!!
会場でお会いできる皆様、引き続きよろしくお願いいたします☆

おかげさまで今朝、無事に稲沢より東京に戻ってまいりました

2017年11月4日


ハシャギ過ぎた数日の疲労感が一気にきております(笑
プレイヤーとして参加させて頂いた初めてのジャパンオープンは本当に実り多きモノとなりました。
僕としては、初日97を打ってからダブルス戦でもいいところなし…
シングル戦では気持ちを切り替え、目標にしていたノーミスゲームと200アップも何とか達成できました。
これは中濱プロの助言や励まし、高品プロが作ってくれた左投げのオイルライン、そして錦織さんがしっかりと話を聞いて受け止めてくれたり…とチームメイトの助けがあったからこそでした。
ここまで参加された皆様、お疲れさまでした。
そして大会開催に関わられたすべての皆様、本当にありがとうございました。
僕には想像もつかないようなご苦労など多々あると思いますが…
これからもこのような素敵なお祭りを続けて頂きたいと願っております。
僕としても今回の経験を今後に活かしていきたいと思います!