1月14日は『第一回ウェッブアイカップ』開会式

少し時間が立ってしまったのですが…

1月14日は『第一回ウェッブアイカップ』開会式の参列と、ご準備頂いた「きゅぽかの」(商業誌版)の販売のお手伝いで東京ポートボウルさんにお邪魔させて頂きました。
国内屈指のプロから、予選を勝ち抜かれた選手の皆さんという100名を超える大変豪華なメンバーで開催され、39ftの難しそうなコンデションの中、皆さん真剣にも楽しく投げられてました。

途中、プロボウラーによるジュニアボウラーの教室なども催されるなどとても素晴らしい大会でした。

開会式の後には、NBFの白石会長、小嶺ボウル顧問の河﨑さん、桑田さんのラジオでお名前をお聞きしていた「伝説のドリラー」名和さん、JPBAの試合で司会進行をされている堀口プロ…いずれも日本のボウリング界のレジェンドである皆さまから貴重なお話をたくさん伺う事ができ、その内容は本当にボウリング愛のこもった胸熱なものばかりでした。(すしざんまいのマグロのお話も伺いました…笑)

また、単行本の販売をさせて頂く中で、これまでFacebookでお顔は拝見していた方や、この日初めて作品を知ったというジュニアボウラーさんが何人も手に取ってくださったりして大変嬉しかったです。

さらには開会式でご一緒させて頂いた黒田アーサーさんと一緒に写真撮影をして頂いたり…

話題のアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーでPリーガーでもある熊本美和さんとも初めてお会いし、サイン入りのCDを頂きました☆
(小柄で華奢な印象なのにボウリングがガチで素晴らしかったです。)

そして会うたびに大きく、ボウリングもますます素晴らしくなっている石田ななちゃんとも今回たくさんお話させて頂きました。(ななちゃん、色々助けてくれてありがとうございました^^)

仕事の関係で午後の部の途中で戻らなければならなかったのですが…タフなコンデションでも最後まで選手の皆さんの熱戦がとても素晴らしかったと伺っております。本当にお疲れ様でした☆
(藤井プロ優勝おめでとうございます☆)

このような素晴らしい大会が第2回、第3回と続けて頂けますよう、微力ながら応援させて頂きたいと思います。

お声がけくださった、株式会社ウェッブアイ森川社長、株式会社BELLの鈴木馨プロ、そして当日会場にいらした皆様、ありがとうございました☆

投稿者プロフィール

渡辺大樹
渡辺大樹
漫画家の渡辺大樹です。ボウリング歴はおよそ9年になりました。ローダウン投法というものを知り、日々練習しています。レフティーです。